セレブなエステワゴン

r

とあるエステサロンのVIPルーム用にご注文いただいた、ちょっと豪華なワゴンです。

プロユースなので、引き出し、トレイ、タオルラックなど、機能にもサイズにも 具体的な要望がありました。

「VIPルームにふさわしい優雅さも」というご注文だったので、18世紀のロココ家具の図鑑なども見て、デザインを起こしました。

ちょうどわが家にやってきた猫が、赤ちゃんから子猫になったころでした。

納期が迫って、せっせせっせと働く僕のそばで、いつふりむいても猫は、グーグー寝てました。

なるほど、「猫の手も借りたい」とは こういうことか、と分かりました。

猫って、本当に 少しも手伝わないんだもの。