ノートパソコン用 木のスピーカー

スピーカー(小) (2) スピーカー(小) (1)

かわいらしい無垢材のスピーカーを作りました。

これで、YouTubeなどの音楽動画をきくんです。

僕は、とくに音響マニアではありませんが、ノートパソコンなどから出てくる,

シャリシャリした、高音ばかりが強調された電子音は、きらいなんです。

だから、ふつうの音で、聴くために作ったのです。

作ったといっても、家電のお店で、3000円くらいで売られていたスピーカーの「箱」を、無垢のナラの木でつくりかえただけの物です。

(もともとの製品は、パーティクルボードといって、細かい木の粉を接着剤で固めた加工材でした。・・写真下の右側)

とても気に入っています。