ハイエースの荷物ストッパー

ハイエース (5) ハイエース (1)

「車の後部座席に積みこんだ荷物が 走っているときにくずれないように、押さえ板(ストッパー)を作れませんか?」とたずねられました。

おおぜい乗れるワンボックスカーなのですが、トランクスペースがないのです。

「後ろの座席に積みこむんですが、くずれ落ちてしまうんです。」

いやあ、「こんなものがあったら助かるんだけど…」っていうのは、ひとそれぞれ、さまざまですねぇ。

お客さんといっしょに、あれこれ考え、折りたたみ式にしあげました。

ワン、ツー、スリーで、装着完了です。

閂(かんぬき)が、しゅるしゅる くるん、と出てきて、前のふたつのシートのすき間にはさまります。そして、後ろ側は、シートベルトで固定します。

自分で言うのも何ですが、なんということのないように見えて、小さな気配りが、いくつも工夫されてます。

いやあ、たのしいですね。

これをご覧になって、「いいじゃない。これ。」と笑った、ハイエースドライバーの方。ご連絡くださ~い。