持ち運びできる折りたたみテーブル―2

自分用にあそびで作った「持ち運べる折りたたみテーブル」でしたが、

思わず好評で、人の手にわたってしまいました。

そこでこんどは、天板をベニヤ板ではなく無垢材で作ってみました。

これもなかなか良いじゃないか、と悦に入っていると、

我が家を訪れた、とある人の目に入って、たいそう感激してもらい、

ありがたいことに、その場で、買っていただきました。

 

いまひとつだけ、手元に残って愛用しているのは、

ポンデロッサパインという木で天板をつくった物です。

木目がきれいに並ぶように、幅の広い板をはぎ合わせて天板をつくると、

ゆるやかなゆがみが、残ってしまいました。

ちょっとばかり、カタカタと足が浮きます。が、べつに気になりません。

何しろ、きれいな、天板なのです。

 

でも、おもいつきで、カタカタ防止のシークレットブーツを

ひとつはかせることにしました。ははは。